パソコンデスクnavi
おしゃれなパソコンデスクや選び方を紹介した情報サイト
パソコンデスクnavi > インテリアまとめ > 背筋ピーン!正しい姿勢をつくるバランスチェアでデスクワークを快適に!

背筋ピーン!正しい姿勢をつくるバランスチェアでデスクワークを快適に!

2019年07月31日 インテリアまとめ

楽天市場を覗いていたら、素敵なデスクチェアを見つけたのでご紹介を!

その名も、バランスチェア「プロポーションチェア」。

デスクワークをしていると、気が付かないうちに背中が丸くなっていたり、ディスプレイに顔を近づけすぎたりと、知らず知らずのうちに姿勢が悪くなっていることがあるかと思います。

このデスクに向かう姿勢、パソコン使用時の姿勢が、肩こりなどの原因になっているケースも多いとのことで、僕も年に数回ひどい肩こりが襲ってきます。

僕の場合は、仕事柄パソコンに向かっている時間が長いこともあり、これはもう職業病だと半ば諦めています。

もちろん、デスクチェアを選ぶ時は、座りやすいものを選ぶようにはしていますが、それでもなかなか姿勢自体は気が付くと悪くなってしまいます。

正しい姿勢をつくるためにはイスは重要で、イスの良し悪しで肩や首の疲れ方が違ってくるとは聞いてはいましたが、まさにこのプロポーションチェアは正しい姿勢を保つのに最適のようです。

プロポーションチェアは、形は従来のデスクチェアと違って独特ですが、カラーリングも素敵で6色から選べ、お部屋の雰囲気にも合わせやすそうです。(個人的にはダークブラックが良いなぁと。)

キャスターもついていて、もちろん高さ調整もできますが、なんと言っても5段階リクライニングの背もたれがついているのが嬉しいですね!(背もたれなしのバージョンもあります。)

一時期、IT系の企業がバランスボールに座って作業している風景をテレビで見たりもしましたが、やはりデスクチェアには背もたれが欲しいかなと。(だって長時間作業していると背伸びしたくなりますもん!)

ただ、いま使っているパソコンデスクにはデザイン的に合わないので、そうなるとパソコンデスクも替えたくなってしまうのが悩みですが、間違いなく次期デスクチェア候補です!
これ以上肩こりに頻繁になるようなら考えないと!

そんなことで、デスクワークによる肩こりや疲れがひどい方は検討してみてはいかかでしょうか。

取扱店:インテリアと雑貨のお店モリーフ/楽天市場